『加工・業務用野菜の品種開発セミナー』に参加しました。

2025.02.27

2025年2月25日に開催されました、野菜流通カット協議会主催『加工・業務用野菜の品種開発セミナー』に参加しました。
日本の野菜産業における主要な関係者と繋がる素晴らしい機会となりました。

野菜流通カット協議会は、加工・外食向け野菜や果物の流通改善に取り組む組織団体です。
種苗会社、生産者、流通業者、小売業者、さらには農林水産省までが集まり、日本の食料自給率向上を目指しています。

この会議は、昨年の異常な高温による主要な業界関係者の深刻な野菜不足を受けて開催されました。
そのため、種苗会社に対して、実行可能な解決策を提供することへの業界からの期待が高まっています。

会議の中で、当社国内営業部長である林一博が、ヴィルモランみかどがフランスと日本の独自のルーツを持つ、遺伝子、技術、専門知識を備えたグローバルなリーディング種苗会社であることを強調する包括的なプレゼンテーションを行いました。

この会議への参加は、日本の市場における当社の存在感と貢献を強化し、当社の能力を示す上で非常に有益であったと確信しています。
 

関連記事

ミニトマト「ウルとま®TYみわく」広告掲載しました

日本農業新聞2025年6月13日付 紙面にミニトマト「ウルとま®TYみわく」の広告を掲載しました。 非常においしく、果実が美しい品種です。
一度、栽培してみてください。   ウルとま®TYみわくの詳細はこちら

スイートコーン「サニーショコラライラ」がメディアで紹介されました

  弊社のトウモロコシ品種『サニーショコラライラ』が、徳島県の四国放送様にてその魅力が紹介されました。 「フルーツを食べるような甘さ」と称される『サニーショコラライラ』は、従来の品種から切り替わる新品種として、その高い糖度と食味が評価され、今回の取材に至ったと思っております。 <リンク…